STAFF BLOG

秋の運動不足解消!福井・文殊山に登ってきました。

個人のこと

2024.10.18

一覧へ

みなさん、こんにちは!
秋の風が心地よく感じられる季節になりました。
夏の暑さも一段落し、朝晩は少し肌寒いくらいですね。
こうした気温の変化は体調管理が難しい時期でもありますが、運動不足を解消するには絶好のチャンスでもあります!
ホームページ作成の仕事はご想像の通り、椅子に座りっぱなしになりがちで、運動不足になってしまうことが多いです。
そこで、この季節を逃さず、運動不足解消として文殊山(もんじゅさん)に登ってきました。

文殊山は標高365メートルと低く、初心者でも気軽に楽しめるハイキングスポットです。
場所は福井県福井市と鯖江市の境に位置しており、普段あまり運動をしない私でも登りやすい山でした。

登山途中、普段の運動不足が影響して休憩を挟みながら登っていましたが、小さなお子さんが元気に登っている姿を見て、思わず負けじと頑張りました…!
約45分ほど登ったところで展望台に到着。ここまでの道のりを乗り越えたご褒美として、展望台からは福井平野を一望できる素晴らしい景色が待っていてくれました!
「あの遠くに見えるのは、〇〇かな?」と、普段見慣れている福井の風景を別の視点から眺めることができ、まるで新たな発見をしたような新鮮な気持ちになったのを覚えています。

私は展望台までで下山しましたが、山頂まで登るとさらに美しい景色が見られるとのこと。
体力に自信のある方は、ぜひチャレンジしてみてください!
また、11月の終わりごろには紅葉が美しく映えるそうですよ!

下山後は、近くのお店でお蕎麦をいただきました!
天ぷら付きのおろしそばで、揚げたての天ぷらがサクサクで、とても美味しかったです。

運動した後の食事は格別で、お腹も満たされると急に眠気が襲ってきたため、その日はそのまま家に帰ってぐっすり寝ることにしました。
翌日は……見事に筋肉痛でした!

これからも、長く健康的にWeb制作を続けるために、(すぐ筋肉痛にならないためにも)定期的に体を動かす時間を大切にしていきたいと思います。
皆さんも、心と体のリフレッシュを兼ねて、ぜひアウトドアに出かけてみてください!

秋の運動不足解消!福井・文殊山に登ってきました。

投稿:みやひつじ

一覧へ

LATEST POST

RECRUIT WEBクリエーター募集!

ホームページの制作・更新に基づく視覚デザイン、
企画提案など、経験やスキルに合わせて挑戦してください!

Web制作アシスタント⋅フロントエンジニア(コーダー)⋅
Webデザイナー⋅Webディレクター
一緒に働いてくれる方、人材募集中!

株式会社バージョンジャパン

〒918-8014
福井県福井市花堂中1-8-15

FAX 0776-97-5343

0776-97-5443 営業日:月~金 9:00~18:00