STAFF BLOG

新入社員です!よろしくお願いします!

個人のこと

2023.04.14

一覧へ

初めまして!昨年末からバージョンジャパンに入社した新入社員です。
Webデザインの知識がまだまだ浅いことを痛感する日々で、
アシスタントとして働きながら、毎日勉強させていただいています。

そんな中気づいたことがあります。

デザイン系の人、猫好きすぎ…?

自学していて使っているハウツー本や、Webデザインについての豆知識ページ、
猫はいても犬の写真はほとんどないなと気づいてしまいました。

元々自分はファインアートをしていたのですが、そちらの界隈も猫好きばかりでした。
(有名な冗談として、絵が上手い人がみんな猫を飼っているので、猫を飼えば絵が上手くなるなんてものがあるくらいには)

ところで、先日、夜22時くらいに家の外から妙な音が…

まるで何かを吐き出しているような音で、
「ギュ〜〜」「ギュ〜〜」と規則的に結構大きな音が鳴るのです。

聞き馴染みのない音だったので怖くなって確認してみると…

あっ!

カエルが!!!

カエル〜〜〜〜〜〜!!!!!!

異音は襲われたカエルの声でした。

犯人(猫)は我が家に住み着いている猫の親子の息子の方、
タイトル画像になっている通称"チョビ"でした。
(親子とも、準備を整えていずれ保護する心算)

この子を迎えたらデザイン上手くなれるかな…

ちなみに後々気になって確認したのですが、カエルは存命でした。よかった!!!

新入社員です!よろしくお願いします!

投稿:カツオぶし

一覧へ

LATEST POST

RECRUIT WEBクリエーター募集!

ホームページの制作・更新に基づく視覚デザイン、
企画提案など、経験やスキルに合わせて挑戦してください!

Web制作アシスタント⋅フロントエンジニア(コーダー)⋅
Webデザイナー⋅Webディレクター
一緒に働いてくれる方、人材募集中!

株式会社バージョンジャパン

〒918-8014
福井県福井市花堂中1-8-15

FAX 0776-97-5343

0776-97-5443 営業日:月~金 9:00~18:00